今日は軽めに通勤RUN。やっぱりいつもより体の調子がいい。

明日から年末警戒やし、早めにメモ&振り返り。
当時は6時起床、7時出発。

朝はフルグラとピザトースト。
補給は薄皮アンパン、走っている最中はザバスピットインリキッド2本、ここでジョミ、
アミノバイタルスティック1本。途中でちょっと足りなくなったので、エイドでは黒糖補充。

ペースはほぼ前半30kmまでキロ4"30、それ以降はジワジワとペースダウン。
最後はキロ5"00ぐらいまで落ちてゴール。
大堰手前10kmぐらいで何を思ったかペースアップしてキロ4"15ぐらいまで上げ、
3kmほど走ったけど、どうも最後までもちそうにないのでペースダウン。
ただラスト1kmは気持ちよくペースアップできたので、
本番やけどええ練習になった気がします。

結局3時間15分43秒(ネット3時間14分34秒で)ゴール。平均ペースはキロ4"35。
当初目的行ける所までキロ4"15、弱気目標キロ4"30だったので、
まぁだいたい思っていた通りのタイムです。
ただ体のダメージ具合、ラストに少しペースを上げられたことを考えると、
もうちょっと追い込めそうな感じ。
1月にたつの梅と潮の香ハーフで追い込んで、2月の泉州で出し切るイメージで
年内はストレッチ、筋トレ中心、年明けてから気を取り直してやっていきます。
やっぱりマラソンやるなら3時間切り続けたいですね。

今日のトレ
通勤RUN4km

今日のごはん
起床時体重:69.4kg

朝:トースト、いも、カレーパン、ヨーグルト

昼:ごはん、粕汁、納豆

夜:ごはん、目玉焼き、ハンバーグ