今日の体重
2016-07-12-20-56-07
 何日かすっとんでしまったけど、特に変わりなしで。

10日ほど前からの首痛。
先週の月、水、金、今週の月と接骨院通い。
ただの寝違えかと思っていたけど、なんか神経を圧迫している
らしく右腕に痺れがある。 月曜は指の先まで痺れていたけど、
だんだん収まってきて、今は首をそらしたり、仰向けになったりすると、
右腕の裏側が痛むような感じ。

接骨院だからなのか?診察というか病名?を確定してはっきり言ってもらえないので、
モヤモヤを解消するために今日は整形外科へ。
レントゲンをとってもらい診察してもらった結果
・首の骨の5番目と6番目の間がちょっと狭い
・ヘルニアってほどではないけど、ストレートネックが強め
人間の首の骨は歪曲していて、頭を支えて衝撃を吸収しているのが、
ちょっとまっすぐ気味になっていて吸収しきれてないそう。
そのせいで神経を圧迫して右腕にしびれがきているとのこと。
診察前に両手の握力を測定して、弱くなかったのでヘルニアでは
ないやろうといったとこも言われ、一安心。病名はヘルニアってことにされましたがw
2016-07-12-20-57-18
神経に効く薬もらって、13kgで首の牽引をして一先ず終了。
レントゲンもとって、病名も決まってとりあえず安心。

ただ今後の何をどうすればいいのかが・・・悩みどころ。
先週は週3で接骨院にいったので、
とりあえず安静にして1週間様子をみるつもりだけど、
なにがいいのか??うむー。なんか触ってもらって方が
治療している感じするけどなぁw