アホになれ!!

カテゴリ: 機材ギア

ラン、バイクともガーミンユーザーなので、データはガーミンコネクトで管理してます。
 iphoneにもガーミンコネクトモバイルがあり、手元でデータ確認できるので、
それを見ながらブログを書いてるのですが、イマイチ欲しいデータをさっと確認できない。

 で、昔データーをアップしていたstravaへ。
iphone用も見やすくていい感じなのですが、問題点が一つ。
ガーミンコネクトにアップすれば、stravaへ同期されるはずなのにできない。
なんやらダウンロードしたり、再起動したりしてもウンともスンとも。
最後にはガーミンのデバイスすら認識しなくなり、本日は終了ー。

走った後のデータを確認するのは、楽しい作業なのにその手前で一歩つまづき中。
まぁ明日になったら、よくわからないうちに同期できるかもしれないと信じて今日は就寝。

練習は今日もいつも通り。 
朝ローラー20分
・アップ10分
・5分ちょい上げ(102w)
・5分ちょい上げ(126w)
・1分ダウン 
ちょい上げ=ギアを1枚あげるってことなので、確認はしてないけど、
ローラーではまだ21Tまでしか使ってないということですw
それでも乗ってないよりだいぶマシでちょっと上向きなのは感じてます。

帰宅ランは8km。

距離時間平均ペース
8.1km43:595"25/km

今日もふくらはぎを使わないよう。
今日の体重
2015-02-27-08-01-26
 

FBやらメールやらでお祝いメッセージをいただき、ありがとうございます。
本日無事に37歳となりました。
どうも歳だけとってあんまり中身が変わってないような気がするので、
来年少しでも成長できたと実感できるよう、これから1年間頑張ろうと思います。

今年のテーマは「整理整頓・文武両道・季節感」この3つです。
・家も仕事も「整理整頓」して、心を落ち着けて暮らそう。(精神的にムラがあるのでw)
・家庭は当然大事にするとして、仕事とトライアスロンも頑張ろう。
・季節の行事とかを大事にしよう(子供も生まれたし、仕事にも季節感が重要なので)
昨日からの大阪での説明会、展示会で色々な人と話せ、刺激ももらったので、
ひと頑張りせねば。

その帰り道にシルベストサイクルによって、誕生日プレゼントお買い上げ。
2015-01-14-22-10-31
嫁さんからの誕生日プレゼント予算はオーバーしてたので、追い金して購入。
さぁこれ買ったからにはバイクも乗らないと。楽しみ楽しみ。

今日の体重
2015-01-14-21-25-42
うむぅ、ちょっと重すぎやしないかい・・・

今朝の起床時体重
2014-10-10-07-15-55
昨日久々に飲んだ分ぐらいは増加。

まだ70kg切ってないけどボチボチ走るためにランシューズ新調。
悩んだ挙句今回もasics。
なぜ悩んだかというとasicsを履くようになってから、いまいち記録が伸びてないから。
サブスリーもフルマラソン、ハーフマラソンの自己ベストも全部アディゼロ。
それでも日本の、兵庫の、神戸のメーカーなんだからやっぱり憧れる。
という理由で今回もasicsに。
2014-10-10-09-01-44
今回はGT-2000 NEWYORK2で。
2014-10-10-09-01-48

これをはいて今日は8,5kmを42分、キロ5"02ぐらいで。
まぁさすがにトレランシューズよりは軽く、新しいだけにバネもある感じ。
しばらくこれでジョグジョグしよう。
しかし、asics、いつもすぐにソールが減るので今回は長生きしてくれますように。
 

今朝の起床時体重
2014-09-19-21-48-24
またもや横ばい。完全に停滞気味。しかしレベルの低い停滞やなー。
60kg切るとかじゃなくて70kgもサクッと切らないとは(T_T)

朝は二度寝してしまったので夜ラン。30分5kmほど。
 2014-09-19-21-13-39

なんか左足の調子が悪いと思ったら、ソールがない・・・お役御免かなー。
次は何を試そうかなぁ。 

今朝の起床時体重
2014-09-11-07-15-04
微減。本日通勤ライドのみ。

家に帰ると新機材到着。
2014-09-12-20-30-47
タニタの体組成系体組成計 インナースキャンデュアル RD-901

前々から体脂肪率もきちんと把握したかったけど、
どうも数値に信憑性がなく信用できませんでした。
でもこいつは医療分野で主流になりつつ2つの周波数で測定し、
より高精度な測定ができるとのこと。
しかもbluetoothでiphoneにデータを転送できる楽々仕様。
めっちゃ便利。

そして測定した結果は・・・
2014-09-12-20-31-22
体脂肪24,8%、対内年齢40才って・・・。
明日からまた自分の体と向き合います。

 

このページのトップヘ