アホになれ!!

カテゴリ: レース

久々に出場したのは初マラソンで参加した加古川マラソン。
ただし、今回は忘年会メインで10km。
練習も全くしてません。とりあえず出るだけ。

朝は8時半に出発。
加古川インターの手前で降りて、明幹走って南駐車場へ。
そこからフルのスタートを見るためにスタート地点へ。
ご近所の皆さんに挨拶して、自分の準備。
トイレ行って、着替えて、子供のオムツ替えるとあっという間にスタート10分前。

今回は練習してないので完走が目標。
ただ子供も来ているのでゴール前だけ頑張るつもりで。1時間でゴールする感じで。
結果はこんな感じで
image

5kmまでは予定通りが、そこからは原因不明の疲労?消耗?で4kmは歩き。
膝が痛いとかはなく、心肺も上がってないのでなんでこんなに足が動かないのか原因不明。
水分不足?低体温?とにかく体が動かない。
昔練習をしてフルマラソンも走っていたことにも感じたことのない動かなさ。
結局途中でアメと梅干もらって、7,5kmのエイドで水を飲んで、
ラストの1kmでようやく走れるようになってゴール。シンドカッタ><

こんなしんどいのはもう嫌なのでまた来年は練習して挑むとします。

久々更新。

明日は久々の加古川マラソン(10km)です。
去年は風でDNSしたので、大会でるのは2年ぶり。
最後に走ったのは12月3日。まぁその後の忘年会のために出るような感じです。

会場へは家族で行くので最後500mぐらい頑張らねば。
そのために最初の9,5kmは貯めに貯めて走るというプランです。
10kmやけどかなりビビってますw

まだバンバン練習してレースでたい!って感じじゃないのですが、
体重も落としたいので、そろそろ動きださないと。

とりあえず、今までのレースウエアがピチピチっぽいから、
会場でもらう参加賞Tシャツで走る予定ですw

 

2年ぶりのトライアスロンは珠洲からスタート。
まぁなんとか無事に完走できました。しかしきつかったー><
帰って来て今日で二日目ですが、太腿前部が筋肉痛。
あと両足親指の爪が死亡、血がたまって真っ黒。多分はがれます。

タイムは大体ですけど、
スイム1:15ぐらい、バイク4:19ぐらい、ラン2:24ぐらいだと思います。
スイムはスイムアップしたときに確認、バイクとランはガーミンから。
初出場の時の結果はコレ
全て初出場より遅いwまさにマイナスからのスタート。
いやーやりがいがありますね。 

来年あるいは次回に向けて振り返り。

前日は21時就寝。あまりに海に近い宿で波の音がすごい。
それでもすんなに眠れて、無事に4時起床。宿の朝飯を食べて5時過ぎにバイクで
会場へ出発。バイクラック開放が5時半だったので、トイレへ。
速く走ろうという気負いがないせいか、すんなり軽量化w
2年ぶりのトライアスロンなのに落ち着いて準備できた。
懸念されていウエットスーツも無事に着れたの一安心。
知り合いと挨拶してスタートを待つ。
2015-08-23-06-31-59

スイム
今まで参加した中で一番海がキレイに。
しかし練習してないからいつもにまして進まない。第1ウェーブなのに
あっという間においていかれ、次々と抜かれる。
端を泳いだおかげか接触もなし。

バイク
スイムでキックを少し打ったせいか、尻筋がだるい。
あと練習不足でTTポジションが全くとれない。10秒ぐらいバーを握るだけで、
首やら腰やらが悲鳴をあげる。こんなことならロードで行けばよかった;;
新しい大谷峠は序盤は淡々とした上り、後半はいつもの大谷峠。やっぱりしんどい。
2周目の大谷峠の下りでTTポジションでグイグイ下る女性を見たことと、
だらだらとドラフティングしてるおっさんをみて妙に気合いが入って、
急にええ調子で走れる。人間、気合いでなんとかなると再確認w
補給はジェル4本、ソイジョイ2本、薄皮アンパン4個。アンパン1個以外完食。

ラン
絶対に無理しないように・・・と思いながらも、知り合いを見つけたら
追いかけてやろうと気合十分のはずが、次々をみんなが折り返してすれ違う。
あーーーこんなに遅いねやーと再確認。折り返すころには脚が痛くてペースダウン。
歩くことはなかったけど、練習不足を痛感。あと補給が足りずお腹が減ってくる。
ジェル2本では足りないみたい。次は倍増で。

さて、また来年がんばろー。


朝8:30頃内灘か珠洲へ出発。
2時間ちょい。余裕をもってついたけど、観光の余裕なしー。
受付、車検、説明会をこなして、
12:30頃から観光へ。

能登半島を反時計回り周りで朝ドラで出ている塩田へ。
image

ドラマを見ているとなかなかに感動できます。

そのあとはカーボパーティへ参加して宿でウダウダ準備中。
サッサと準備して明日は2年ぶりのトライアスロンを苦しみますー。

前乗りしてきます。メモ的に記録。

17時姫路で嫁さん拾って中国道へ。
吉川から舞鶴道へ入って北上。
ひたすら走って20時10分頃北陸道南条SA休憩。
舞鶴から敦賀の北陸道の合流までは一車線で遅い車がいるとすぐ詰まる。
合流したあとも山道調で走りにくい。
石川入って海沿いは走りやすいので、スピード出しすぎに注意。
金沢東で下りて、宿の内灘サイクリングターミナルについたのは21時45分。

ゆっくり晩飯たべられないのがツライけど、子連れはやっぱり和室ねー。
image

明日の朝飯楽しみー。

このページのトップヘ