アホになれ!!

カテゴリ: ノートレ

今日の体重
image
 Tシャツ一枚脱いだせいか、久々の76kg台へ。

今日も接骨院へ。
電気>鍼電気>もみ の流れで。
この前に行ってから痛みの感じが変化。
右腕がチクチクいたかったのがなくなり、代わりに首をあげて作業すると
(中腰でPCのディプレイを見ながら、マウスをいじるみたいな体勢)手が痺れるように。 
これがいい方向にきているのか分からないので、先生に尋ねると、
「痛くなくなったのですね、よかった」ということで。
でも、この体勢やとバイクに乗ると痛いはずなので、それはそれで困る。

現状、顔を右へ振り返るようにすると右肩のあたりが痛い。
あと首を後ろへ倒していくとおなじ右肩あたりが痛い。 
バイクのブラケットを握るような体勢にすると右腕が手首ぐらいまで痺れる。
そんな感じ。とりあえず次は来週の月曜日に行く予定なのでそれまでは様子見。 

今日の体重
image
 横ばいで。

首は変わらず思わしくありません。腕の痺れもひどくなったような。
整形外科でレントゲンをとってもらい、首の状態がわかったのはいいけれど、
痛み止めを飲んでいるだけでは改善しないようです。

てことで、ご近所のユージさんに教えてもらった新しい接骨院へ。
コロコロといくところを変えて、色々な意見、見立てを聞いて歩いています。
結果、やっぱり首が悪くて神経圧迫しているようです。どこも同じ。
電気、ほぐし、鍼して軽めの電気で終了。

パソコンやスマホをのぞきこむような姿勢がよくないそうなので、
仕事場のPCのディスプレイの高さを変更。
あとは運動もした方がいいそうなので、開き直って動く予定。
首を上げると痛いのでバイクはだめ、ランからやってみようかと。
3軒行ったので、もう開き直って痛みと付き合うことにします。
ウジウジしててもしょうがないw 

今日の体重
image
 停滞中。痛み止めの副作用に体重増加もあるそうな。
首は薬を飲むとやっぱりマシで、のまないとチクチクとした痛みがある。
安静にしているけど、それでいいのか?
接骨院に行って、触ってもらった方がいいのかなーと悩んだり。
とりあえず薬が切れるまでは現状維持して、先生に相談しよう。

今日は皆生やらひわさやらでFBのタイムラインが賑わってます。
楽しそうで羨ましいが、練習どころではないので、
気にしないフリして育児と治療に専念します。
自分は自分、隣の庭は見ない、見ない。 

今日の体重
image
 
今日は整形外科で牽引。
接骨院から整形へ浮気して、なんか痛みの箇所が変わったような。
今までは右腕の裏側が痛かったのに、肩に近い部分が痛いような。
とりあえず、薬をのんで今日も様子見。 
夜しかのまないリリカはよく効く。朝起きたらやっぱり痛いけど。 

今日の体重
2016-07-12-20-56-07
 何日かすっとんでしまったけど、特に変わりなしで。

10日ほど前からの首痛。
先週の月、水、金、今週の月と接骨院通い。
ただの寝違えかと思っていたけど、なんか神経を圧迫している
らしく右腕に痺れがある。 月曜は指の先まで痺れていたけど、
だんだん収まってきて、今は首をそらしたり、仰向けになったりすると、
右腕の裏側が痛むような感じ。

接骨院だからなのか?診察というか病名?を確定してはっきり言ってもらえないので、
モヤモヤを解消するために今日は整形外科へ。
レントゲンをとってもらい診察してもらった結果
・首の骨の5番目と6番目の間がちょっと狭い
・ヘルニアってほどではないけど、ストレートネックが強め
人間の首の骨は歪曲していて、頭を支えて衝撃を吸収しているのが、
ちょっとまっすぐ気味になっていて吸収しきれてないそう。
そのせいで神経を圧迫して右腕にしびれがきているとのこと。
診察前に両手の握力を測定して、弱くなかったのでヘルニアでは
ないやろうといったとこも言われ、一安心。病名はヘルニアってことにされましたがw
2016-07-12-20-57-18
神経に効く薬もらって、13kgで首の牽引をして一先ず終了。
レントゲンもとって、病名も決まってとりあえず安心。

ただ今後の何をどうすればいいのかが・・・悩みどころ。
先週は週3で接骨院にいったので、
とりあえず安静にして1週間様子をみるつもりだけど、
なにがいいのか??うむー。なんか触ってもらって方が
治療している感じするけどなぁw

 

このページのトップヘ