アホになれ!!

カテゴリ: 外食

四国の旅二日目。
今日も色々食べるかーと意気込んで出発!
まずは朝食バイキングだ。
なかなか地元食材使ってるやんー。
ということで、お腹一杯。もう食べられません(~_~;)
ここで食べ過ぎたおかげで今日は1日食欲なし。不覚^_^;

このあとは
image

桂浜行って顔出しボード。
それから高知城へ行き、近くのひろめ市場で昼飯。
image

カツオは昨日食べたので、ウツボとクジラを少々。
image

締めには、高知名物のアイスクリン。
昨日に比べて控えめ。

娘も疲れるやろうということで、これにて四国より撤収。20時には自宅へもどってきました。
家族水入らずでゆっくりできたので、
明日からまた色々頑張らねば。

自分が忙しくなる前&妻の育休明け&諸々の事情でこのタイミングで家族旅行へ。

今回の目的地は高知。
前日に岡山まで移動して、朝から四国入り。目指すはこんぴらさん。
あいにくの天気やったけど、到着して上り始める頃には天候回復。
海の神様ということで、全国のトライアスリートのスイムでの無事を祈念してきました。
image

娘を背負って階段を上ったので、えー運動になり、膝がプルプルしました。

我が家の旅はとにかく食べる!なので、観光もそこそこに食べてました。
image

うどんと鳥天、海老天のセット
image

かけうどん。
これをこんぴらさんに上る前に。
image

下りてからはまんじゅうと羊羹のお茶セット。

ここからは高知へ移動。
途中、観音寺で砂の銭見学。
image

ここでは何も食べず、高知須崎へ。

須崎でのターゲットは
image

もちろん名物鍋焼きラーメン。
大人2人なので、せっかくやから違うものをオーダー。
image

カツオ丼。夜はカツオ尽くしと決まっているけど、まぁしょうがない。

2時間間髪入れずに晩飯。ホテルでカツオ尽くし。
image

タタキ
image

前菜はカツオのてんぷら、酒盗チーズ、酒盗もずく、土佐野菜の煮たやつ、牛など諸々
image

カツオの頭焼き
image

カツオ握り飯
image

締めにカツオ丼


まぁ食べました。ウツボとかいけてないので、なんとか明日チャレンジしたいなぁと思ってます。


天気ももったので今日も見土呂へ。2周16:09、15:23。
まだ遅いけど、慣れてきたせいかインナー固定だとギアが足りない区間がチラホラ。
早く修理にもっていきたいなー。

夜は寄り合いがあったのでお店までラン7km。こっちはまだまだ。
晩飯はそのままの流れでお好み焼き+ビール2杯。
2015-04-04-21-19-51
お好み色々
2015-04-04-21-23-43
アンパンマン焼きも。みんなガシガシ頼むのはいいが最後まで食べましょう。
なんでダイエット意識してる自分が最後まで食べてるんだw

今日の体重
image

 

朝ちょい寝坊したけど久々に播中へ出発。
アップダウンなしの平地コースで姿勢を維持するのと、
インナーでくるくる回すのが目的。2時間ちょいで60km弱。
2015-03-31-07-51-57
久々。昔は播中早朝版とかできたなー。またちょくちょく遊びに来よう。

昼は義母の還暦のお祝いでシーショア御津岬へ。
2015-03-31-12-21-20
前菜:鯛と烏賊のなんとか
2015-03-31-12-38-18
スープ:カリフラワーのポタージュにバジルのなんとかが入ってる
2015-03-31-12-42-42
フランスパンとなんとかパン
2015-03-31-12-56-36
鯛のポアレ
2015-03-31-13-14-29
牛肉のなんとか
2015-03-31-13-31-59
白ワイン1本 マコンのビラージュ?2012年もの
スッキリして飲みやすかった。
2015-03-31-13-41-58
フルーツ、お茶っぽいブリュレ、アイス。

ソムリエの方に色々質問すると親切に教えてくれて、勉強になったなー。
スタッフの皆さんも親切にしてくださって、いい記念になりましたー。
ごちです。

今日の体重
2015-03-31-06-06-42


昨日の喉痛、あんまり痛いと言っていると、嫁さんより熱を測れとの指令。
測ってみると見事に37度台。花粉症ではなく風邪と認定されました。
今日もゴホゴホと痰がからんでしょうがないので、大人しく1日終了。

夜はお客さんがあったので外食。まいどおおきに食堂へ。
2015-03-15-19-52-51
ごはん中、とり天、豚汁、キンピラ、だし巻きをチョイス。
2015-03-15-19-53-39
嫁さんとシェアするとこうなる。緑が足りない。

ここにくると欲張って、いろいろととってしまうのがダメだ。
ごはん、だし巻き、味噌汁、ホウレンソウとかで十分なのになぁ。
店の戦略にまんまとやられたorz

今日の体重
2015-03-15-20-40-49


このページのトップヘ